産後 バストアップ

産後のバストアップで出産前の張りを取り戻したい

しぼんで垂れてしまった胸…

胸を大きくしたい

子供が2歳くらいになるまで授乳を続けていたら、元々Cカップあった胸が見るも無残にしぼんで垂れ下がってしまいました(*_*)

 

授乳中はEカップくらいまで大きくなって、ひと時の巨乳を楽しんでいたのですが、卒乳する頃には徐々におっぱいがしぼみ、それと同時にハリが全くなくなって、まるでおばあちゃんのような垂れた胸になった自分が悲しくて仕方ありませんでした。

 

子供におっぱいをあげている時は幸せでしたし、授乳は母親に与えられた特権だと思うので、母乳で育てたことは全然後悔していないのですが、でも、しぼんで垂れた胸を見ると正直悲しかったです。。

 

出産前はCカップありましたし、形も綺麗な方だったので、何とかして しぼんだ胸を元の大きさに戻したい気持ちでいっぱいでした。

 

そこで、産後のバストアップに取り組もうと思った時に見つけたのが、戸瀬恭子さんのバストアップ教材でした。

 

ジャックママこと戸瀬恭子さん

戸瀬恭子

戸瀬恭子さんはいくつかのテレビ番組で「その場でバストアップ」を実演して見せてくれる人で、私もなんとなく見覚えがあったので、この人のバストアップ法なら信用できるかもと思いました。

 

戸瀬恭子さんについてちょっと調べてみたら、彼女も3人の子供を母乳で育てて、授乳後はすっかりしぼんでしまったのですが、その後、5年かけてCカップからFカップまで大きくしたそうです。

 

私はFカップまで大きくならなくて良いので、スリムな体のままで張りのあるCカップに戻りたいと思い、思い切ってバストアップDVDを購入してみました。

 

戸瀬恭子のバストアップDVD 「バストあっぷるん」

 

バストあっぷるんの内容

DVD 1枚目はバストアップ講座(100分)

バストあっぷるん

1枚目は美肌・健康・バストアップに関するお話で、戸瀬恭子さんが熱弁をふるっています。

 

戸瀬恭子さんのお話では、ただ単に胸を大きくするだけでは垂れてしまうので、美肌にする必要があるとのこと。美肌作りとバストアップを並行して行うことで、張りのあるバストを形成することができるそうです。

 

おっぱいは身近なものなのに、意外と知らないことが多くて勉強になりました。

 

DVD 2枚目はバストアップ実践編(60分)

バストあっぷるん

モデルさんを使ってバストアップマッサージの方法が解説されています。

 

テレビ番組で見た時も「しんぽう」というツボやマッサージ方法が簡単に紹介されていたのですが、このDVDではマッサージ方法が丁寧に説明されていましたし、注意点も教えてくれているので、内容の濃い60分でした。

 

モデルさんがトップレスだったので、マッサージの時の強さとか場所が分かりやすくて良かったです。

 

 

DVD 3枚目はモデルさんによる復習(25分)

バストあっぷるん

モデルさんが一人でバストアップマッサージの復習をしますが、文字の解説が入るのでそれを見ながら一緒に実践すると良いですね。

 

朝はDVDを見ながらマッサージを行い、夜は入浴時に体を洗いながら実践するのがお勧めらしいのですが、子供がいると中々そんな時間を確保できないですよね。。

 

バストアップの時間を捻出するためには、旦那さんの協力が不可欠じゃないかと思いました。

 

毎日は無理…

子供が2歳でまだ幼稚園に通っていないので、なかなかバストアップに取り組む時間を作れません…。

 

夫は平日いつも帰りが遅いので協力してもらえないのですが、休日は夫が子供をお風呂に入れてくれるので、週末だけはお風呂でマッサージすることができました。

 

平日のチャンスは子供が昼寝をしている時なので、家事を早めに終わらせて、子供が寝ている間に30分間くらいはバストアップマッサージできるように頑張りました。

でも、なんだかんだで、バストアップに取り組めたのは週に3〜4日くらい。本当は毎日やりたいんですけどね…。

 

結果は…

「2週間で張りのあるバストに戻りました!」と報告したいところですが、2週間どころか1カ月経っても張りを感じることはありませんでした。

 

実は完全に卒乳しきれていなくて、時々おっぱいをくわえに来る時があったんです…。それでおっぱいの栄養が吸い取られちゃったのかなと思ったりしました。(もう母乳はあんまり出ないんですけどね。。)

 

卒乳後に再開

産後のバストアップは、完全に卒乳できてから取り組み始めた方が良かったみたいです…。

結局、完全に卒乳できたのは2歳半になってからで、半年間くらいはバストアップを休憩しました。

 

胸を大きくしたい女性

卒乳完了後、気を引き締める意味でもDVDをもう1回全部観てからバストアップを再開しました。

 

今度は1ヶ月くらいで胸に張りを感じることができ、2ヶ月後にはCカップに復活することが出来ました。

 

ただ、出産前の上向きバストに完全に戻すことは難しくて、乳頭はやっぱりちょっと下の方。。。授乳期に伸びた皮膚がまだちょっと余り気味だったんでしょうね。

 

2か月で結構復活してきたので、このまま継続して頑張ればDカップまで大きくなるかもと期待して、バストアップを続けたら、本当にDカップになれました!

 

満足です

胸を大きくするマッサージ

出産前の張りのあるCカップに戻れれば良いと思っていたのですが、Dカップになって乳頭も上向きにできたので、産後のバストアップに挑戦して本当に良かったと思います。

 

私のバストサイズの変遷はこんな感じです。

「当初 Cカップ → 授乳中 Eカップ → 卒乳後 Bカップ → バストアップ後 Dカップ」

 

授乳を終えて、しょんぼりしてしまったおっぱいを何とかしたい!と思って始めたバストアップですが、胸だけでなく肌も綺麗になったような気がします。

 

出産・母乳という大仕事を終えた後も、「綺麗なママでいたい」。その気持ちが私を支え続けたと思います。

 

34歳で今さらバストアップは無理かもと思いましたが、何もしないで後悔するよりは、やってダメだったら諦めようと思い、挑戦して良かったと思います。

 

34歳の私が取り組んだ産後のバストアップ方法

 

Copyright (C) 産後のバストアップ All Rights Reserved.